狩りに行きたい次女のリ

スポンサーリンク

リはゲームをするのは好きだが、自分からこのゲームソフトが欲しいとはあまり言わない。オトンやオンが欲しくて買ったソフトなどで遊んでいる。オトンはほとんでゲームをしないくせに、ソフトをジャケ買いしてくる。我が家には、PS4、WiiU、Switch、リとオンそれぞれに2DS、オトンの3DSとある。リが欲しくて買ってもらったゲームソフトはDS用の4本だけ。誕生日やクリスマスのプレゼントとして服やバッグなどを貰うことが多く、ゲームソフトはほとんど欲しがらない。

そんなリが、先日ユに誕生日プレゼントを渡したとき、MONSTER HUNTER 3G HD Ver.に食いついた。私も欲しい、私もモンハンやりたいと。リがそんな事を言うのは非常に珍しい。ユにやらせてと何度も交渉するが、ユは頑なに拒否。ユとしては、普段から物の扱いが雑なリに貸してディスクに傷を付けられるリスクを冒すのは嫌らしい。オトンも普段のリを見ていると、そこは否定できない。

そこまでモンハンをやりたがってるリを見ていると、今回のユへの誕生日プレゼントはリやオンに比べてかなり高額だったのと、姉のお古を使う事の多いリにはあまり物を買ってやることがないので、安くなってる違うバージョンのモンハンを買ってやってもいいかなとも思う。それにオトンもモンハンをやってみたいが、ユにソフトを貸してとは言いにくい。ここは自分がモンハンをやりたいからということを口実に、ソフトを買うことを決意。

Amazonさんでモンスターハンターと検索すると、いろいろなバージョンがヒット。こんなにたくさんのバージョンがリリースされてるのね。ワールドにダブルクロス、4やポータブル2ndそれにフロンティアG6なんてのもある。オトンには何が何やら分からない。そんな中で目に留まったのがMONSTER HUNTER 3G Best Price!という聞きなれたタイトルの3DSのソフト。MONSTER HUNTER 3G HD Ver.との違いを確認するためにメーカーのホームページを見てみると、3Gをテレビなどの大画面で遊べるようにしたのが3G HD Ver.ということで、セーブデーターの共有やローカル通信でWiiUと3DSとで一緒に遊べるらしい。しかもBest Priceというのは廉価版らしく、ゲームの内容はそのままで再販時に価格を下げたものらしい。古いソフトなので、それがさらに値下げされている。違うバージョンと考えていたが、これであれば親子で仲良く(喧嘩しながら?)遊ぶことができる。

ということで、オトンとリの分と、ついでにオンの分もポチッとショッピングカートに入れサックっとお支払い。さすが天下のAmazonさん、明日には届くようです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です