お手伝いのご褒美

スポンサーリンク

郵便ポストまでお遣いに行ってくれたリに、モンスターハンター 3G 3DSをご褒美としてサプライズプレゼント。オンには毎日素振りをして頑張ってるからという理由で。リとオンは大喜びで開封し、包装フィルムを放り放しにしてゲームを始めて、ゴミはゴミ箱に入れるよう早速怒られた。毎度のことながら学習しない。

オトンはまだ始めていないのだが、隣でみていて最初のキャラクターの設定の幅の広さに驚いた。顔立ち、髪型、髪の色、服の色に肌の色までどころか、声質まで沢山の選択肢がある。この設定をするだけでも楽しいし。これはじっくり時間をかけてキャラクターを作り上げたい。

ゲームを進めていくにも二人の性格の違いが出る。年齢の違いもあるだろう。オンには読めない漢字が多いのでノリで適当に進めていく。リは今のところなかなか慎重だが、彼女の性格からするとすぐに大胆な行動に出るのだろう。オンはすぐに敵にやられてしまうのですぐイヤになるようだが、止めては始め、止めては始めを繰り返している。リは操作に少しずつ慣れてきたようで、まだまだ続けたいようだが長時間ゲームをさせるわけにはいかない。キリのいい所でセーブさせて今日のところは終了。

操作になれれば楽しめそうなゲームだ。オトンも早く始めてリを助けてやれるようになりたい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です