ユは撃ちまくり

スポンサーリンク

ユが久し振りにNieR:Automataをやっていた。ユは苦も無く操作しているが、よくこんなボタンの多いコントローラを使えるな。ファミコン世代のオトンは、十字キーとABボタンだけでいい。XYボタンも扱えない。

オトンはスーパーファミコンのXYボタンが扱いきれずに、テレビゲームから遠ざかっていた。それ以上にボタンの多いコントローラを扱っているユには関心する。リやオンにとっても、沢山のボタンがあるコントローラが当たり前なのかもしれない。それでも普段からゲームをしているリやオンより、ユのほうがコントローラの扱いがよっぽど上手い。やはりここは歳の差なのだろうか。オトンも負けてられない。いままでオトンは3DSでRPGしかしていないので、ABボタンさえあれば事足りていた。

しかし、モンハンをするには、どう考えてもABボタンだけではどうにもならない。これは使い込んでなれるしかないのだろうか。ユはまだモンハンを始めていないようなので、今のうちに慣れておかないと足を引っ張るだけになってしまう。できるだけ早くモンハンを始めるようにしよう。

それにしてもPS4は映像が綺麗だ。PS4のCPUやGPUの性能が気になる。この手の情報はネットですぐに出てくるのだろうが。時間があれば調べてみよう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です