すごいな100回目

スポンサーリンク

第100回全国高等学校野球選手権記念大会の地区予選が今日から始まった。ユの通う高校も出場する。ユの通う高校は開会式直後の試合。野球好きのオトンはもちろん応援に。

開会式なので球場の駐車場は各校の関係者の車両で満車になるだろうと思い、12:30から始まる開会式の1時間半前には到着するように行ったのだが時すでに遅し。駐車場の通路の広くなっている場所などにも駐車されてる状態。オトンもなんとか駐車スペースを探し、昼食を食べにラーメン店に。中華そばと天津飯のセットを、景気付けにと普段はお財布事情で注文することのないチャーシューメンでオーダー。

食べ終わって店を出たところで、ちょうどユたち吹奏楽部と、ダンス部などが乗った応援団バス2台が到着。ユたちは開会式が終わるまでバスでお弁当を食べながら待機だと言っていた。吹奏楽部への差し入れにと思い、熱中症対策の塩分タブレットを近くのスーパーで購入して、飲み物を詰め込んだクーラーボックスを取りに車にもどりチケット売り場へ。

画像:第100回全国高等学校野球選手権記念地区大会球場
第100回全国高等学校野球選手権記念地区大会球場

入場料は大人700円。球場内には、普段から野球関係で交流のある人が何人か来ていたので挨拶。自由席なので開会式はバックネット裏で見て、試合前に応援団のいる一塁側スタンドへ移動。一塁側スタンドで応援の準備をするユに差し入れを渡し、観やすそうな席を確保。野球部保護者会からは、応援に来てくれたお礼ということで冷たい飲み物とタオルをいただきました。

ゲームは前半はリードしていたが、後半で逆転されて結果は5-6で敗退とが残念な結果になった。大会初戦としては見応えのある好ゲームだった。

吹奏楽部の主要メンバーがヒット、アウト、チェンジといったことすら分かっておらず、頓珍漢な曲を演奏する場面があり笑えた。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です