頑張れOB!

スポンサーリンク

オンの所属する少年野球チームのOBが、高校野球の地区大会にでるので、チーム全員で応援に行ってきた。休日に好カードが組まれているのと、隣の陸上競技場でも大会が開かれていて朝から駐車場が大混雑との連絡をもらい、1時間半だけ練習をして出発。ちなみにオトンの配車担当はコーチ&引率のお父さんたち。

球場の駐車場は無法地帯となっていて、駐車スペースではないところにまで止めている。オトンもSUVの力を発揮して、無理矢理駐車。試合開始予定時間まで1時間以上あるので、お弁当を食べながら待機。

シートノックを見るために、前の試合が9回に入った時点で球場に入り、とりあえず内野の空いている席に座って待つ。高校生ともなるとシートノックを見ているだけでも楽しい。

シートノックが終わってからOBのいる野球部の保護者会が用意してくれた、応援団席に移動。席は用意してくれるし、飲み物は用意してくれてるしで、保護者会の方には大変お世話になりました。

ゲームが始まると、ベンチ入り出来なかった野球部の人たちが数人来てくれて、子ども達と一緒に応援。子ども達も最初は戸惑っていたが、徐々に慣れてきて一緒に踊りながら応援していた。コーチから「一緒に踊らんかったら、帰ってからランメニュー」という一言もあったが。

試合は見事に勝利!ホームランが出たのもあり、子ども達に「高校生てすげぇ!あんな飛ばせるようになりたい。」と言わせる、練習を休んでまで行っただけの甲斐はあったゲームとなった。次の試合も頑張ってもらいたい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です