史上初!2度目の春夏連覇

スポンサーリンク

第100回目の全国高等学校野球選手権大会に歴史に残る優勝。大阪桐蔭高校が2度目の春夏連覇を成し遂げた。2度目の春夏連覇は史上初。いままでどこの高校も成し遂げることが出来なかったことを、100回目の記念大会で成し遂げた大阪桐蔭高校。

センバツが90回なので90年かけて初めて成し遂げることができた大記録。この快挙を成し遂げたのが、野球部創部30年目の高校。100回目の選手権大会に創部30年目いうどちらも節目の年に、このような歴史に残る素晴らしい記録を達成するというドラマチックな結末。

準優勝となった金足農業高校は、秋田県代表としては第1回の選手権大会以来の決勝戦進出。そして奇しくも第1回と同じく決勝戦で敗退。100年前の秋田県代表の選手たちは、誰一人としてこのようなことになるとは想像できなかっただろう。

第100回全国高等学校野球選手権記念大会は、高校野球好きのオトンとって感動的な大会となった。地区大会も含め、すべての球児に感謝。ありがとう。

ただ心配なのは、祝勝会で大阪桐蔭高校の西谷監督のお腹が、もう一回り大きるなるのではないかということかな。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です