安全運転のために

スポンサーリンク

少し遅い昼食を済ませ、車で移動中しているととてつもない睡魔に襲われた。このままでは居眠り運転で事故を起こすと思い、1階が駐車場で2階が店舗になっている某家電量販店の駐車場で休憩をとることにした。

シートを倒して休んでいると、いつの間にか30分以上寝てしまっていた(^^;

買い物をすれば駐車場代が無料になるので、必要な物があったのではないかと店内へ。本当に必要なものは、高額なので今は買うべきではない。数千円で必要なものとなると特にない。

何かないものかとおもちゃ売り場へ。リが欲しがっていたプラモは売っていない。何かおもしろそうなゲームはないかとゲームコーナーに行くと、PS4版のMinecraftが手頃な価格で売られていた。そういえばユのPCにはMinecraftが入ってなかった事を思い出し、パッケージを手に取り内容を確認する。

なんと『プレイヤー1~4人(オンライン:2~8人 ※ミニゲームプレイ時最大16人)』となっている。リとオンはPCにWindows10Editionが入っているのでたまにマルチプレイで遊んでいるが、部活や受験とゲームをする時間がないから必要ないとPCに入っていない。これがあれば最大4人でマルチプレイが出来る。ユとリとオンでマルチプレイをすると喧嘩にしかならないような気がするが…。

高校生になったユは以前よりゲームをする時間が取れるようになったようなので、ユに買って帰ることにした。Windows10Editionとのクロスマルチプレイが出来ないのは少々残念だが…。

買って帰ってユに言われたのが、「私、それやると酔ってくる。」と。NieR:Automataやモンハンやスプラトゥーンは平気なくせに、これは酔うてどういうこと?しかたないからオトンが使うか。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です