オン初サード

スポンサーリンク

今日野球部は4チームでの練習試合。予定ではA級で2試合の予定だったが、単独でC級のメンバーがいてるチームから、C級の試合もしようとの提案があり、急遽3チーム混合のC級チームで試合を行った。オン達の野球部はC級のメンバーは8人しかいないので、今期初のC級での試合となった。

ほとんどの子は自分のポジションが決まっていなかったので、自分のやりたいポジションをやらしてもらえることに。やったことのないピッチャーに挑戦する子もいれば、B級での慣れたポジションを希望する子もいた。経験を積むために、本人の希望するポジションで交代しながら全員が出場。

オンは前々からやりたいと言っていたサードで途中出場。やったこともないサードで出たいと言うところが図太い。打球は飛んでこなかったが、何度かランナーが3塁に来ることがあり、その時はベースについていつでもピッチャーからの牽制を受けられる体制を取るということは覚えたようだ。牽制するとオンは取れないという事をピッチャーも分かっていて、牽制することはなかったが(^^;

あとはとにかく大きな声を出してチームを盛り上げていた。合同チームの監督さんも、しっかり声が出ていすごく良いと褒めてもらっていた。

打順が回ってきた時には、打ちたいと言った子と交代したので打席に立つことは無かった。

自分のやりたい事をしっかりと主張して、少しでもサードの役割を学び、大きな声を出してチームを盛り上げ褒めてもらったことは、オンにとって大きな経験になったことだろう。よく頑張ったと思う。

頑張ったご褒美に、食べたいと言っていたカラアゲクンを買ってあげたのは甘やかしすぎたかもしれない。こんどは監督からサードを任せてもらえる選手になれるよう、日々の練習を頑張ってもらいたい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です