やらかしてしまった夏休みの宿題

スポンサーリンク

オンの夏休みの宿題。自由課題の中でも必ずしなければならないものがあった。人権ポスター。プリントをきちんと読んでおくべきだった。そういえば夏休み前に画用紙を持って帰ってきていたな。

ポスターとなると、構想を練り、下書きして、絵具で色を塗ると時間がかかる。これを見落としていたのは痛い。一日では終われない。

さらにオンは、登校日に提出した読書感想文をコンクールに出したいので、少し手直しして再提出してほしいと担任の先生から連絡があり、もう一度清書し直さなければならない。小学校に入るまえから読み聞かせしていた、ノラネコぐんだんきしゃぽっぽという絵本の感想を書いただけなのに(^^;

オンはこのノラネコぐんだんシリーズが大好きで、他にも何冊か持っている。読んだことのある本で読書感想文を書くという手抜き。これでコンクールに出してもらうのは申し訳ない気がする。

まずは夏休みの宿題の人権ポスターを仕上げてから、読書感想文の書き直しかな。しばらくは夏休みの宿題の後始末に追われそうだ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です