消えた?

スポンサーリンク

オンに宿題は終わったか聞くと、自信たっぷりに「終わってるよ!」と返ってきた。

「きちんと出来てるか見てあげるから、ノートと連絡帳持っておいで。」と言うと、「これ!」と持ってきたので終わってるんだなとノートを開いて連絡帳を確認すると、書き取りの宿題をしていない…。

やっていないことを言うと、「やったもん。漢字2つ書いたし!あれ?消えてる!!今日やったとこ消えてる!」と宣うオン。

そんだけ自信満々に言われるとオトンは「そうか、消えてもたんか…。」としか言えません。「消えたもんは仕方ないからもう一回やるしかないな。」と言うと、「仕方なしやで。誰が消したんやろ。ほんまにやったんやで。」と言いながら書いていた。

宿題が消えたなんて言い訳は初めて聞いた。オンよ、その発想はどこから来たんだ?発想力が豊かととらえてあげるべきなのだろうか…。ただ、次からは通じないからな。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です