リ小学校最後の運動会は延期

スポンサーリンク

今日は小学校の運動会。しかし朝から雨。

育友会会長のオトンは、態度決定のために朝6時に小学校へ。リ小学校最後の運動会なので開催したいのはやまやまだが、台風24号も近付いており延期することとなった。

明日も台風接近が予想され、グラウンド状況も考慮して、2日に準備で、3日は平日なので、親子競技や育友会主催の地区対抗競技を省いたミニ運動会を開催する事となった。

帰ってきて二度寝。8時過ぎに起きてリを起こす。慌てるかと思い「リ、8時過ぎてる!運動会!!」と言ってみたが、「雨やから今日は無いやろ。もう少し寝るから。」と冷めた反応。オンを起こして延期になりミニ運動会になる事を告げると、「デカパン競争(親子競技)やりたかった…。」と半泣き。歳の差なのか、この反応の違い…。

リは起きてきて暫くすると、「身体を動かしたい。バレーの練習も無いし、雨止んでるから走りに行こう。」と誘ってきた。

走ったり歩いたりしながら5kmほど一緒に走ってきた。運動嫌いだったリが、身体を動かしたいと言う事に驚いた。オトンは久し振りにこんな距離を走ったので、明日は筋肉痛になっているかもしれない。

3日はミニ運動会になるが、リには小学校最後の運動会を楽しんで貰いたいと思う。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です