陸上大会でソフトボール投げ

スポンサーリンク

市内の小学6年生が全員参加する陸上大会。ユはソフトボール投げでの参加。

28m投げてクラス2番と聞いていたので、低レベルな争いだと思っていた。その程度だとソフトボール投げに参加する子の中では下位のほうだろうとオトンは思っていた。

蓋を開けてみると、走るのも跳ぶのも苦手なので投げてみたという運動音痴な子も多く、10mも投げられない子もかなりいた。リは意外にも上位グループに食い込んでいた。

ソフトボール投げには他チームでバレーボールをしている子も何人かいて、その子達も上位グループに入っていた。サーブやアタックを打つ動作が、ボールを投げる動作に繋がるからかもしれない。

残念ながら8位内に入賞は出来なかったが、リなりに頑張ったと思う。バレーボールを始めるまでのリだと10m程度しか投げられなかった。1年半で大きく成長したように思う。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です