初めての経験ピック割れ

スポンサーリンク

最近お気に入りのピック、Fenderのオニギリ型のTHIN。

コードストロークから単音弾きに変わった瞬間、急に弾き辛くなった。まともに音が鳴らない。ピッキングの引っ掛かりの感覚がおかしい。

ピックの他の角を使うためにピックを回してみると、握っている親指と人差し指に刺さる感覚が。

弾くのを止めて見てみると、ピックが割れている。

画像:THINのピック割れ
THINのピック割れ

THINなんて使ったこと無かったので初めての経験。今まで使っていたHEAVYやMEDIUMは、削れて弾く辛くなることはあっても割れることは無かった。薄いピックだとこういうことが起きる事を学習。

試しに使ってみたピックだったので1枚しか買っていなかったのが残念。

気に入ってるし、何枚か買っておかないといけないな。

他のビックも色々試して、自分が最高に弾き易いと思えるものをいつか見つけ出したい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です