けっきょく牛丼

スポンサーリンク

ユは朝から大阪市内へ遊びに。オトンも仕事で大阪市内まで行く必要があったので、夕方に着くように行き、ユを迎えて夕食を済ませて帰ることに。

外食したさにオンも野球の練習を早退。リはバレーの練習が午前中だけだったので、外食したくて当然ついてくる。

オトンが仕事をしている2時間、合流したユがリとオンを連れて遊びに行ってくれた。

仕事も終わり食事出来るようになったのが19時半。夕食タイム真っ只中でどこの店も大混雑。リとオンが希望した回転寿司はどことも1時間待ち。それ以外の店も同じようなもの。

明日リとオンは日曜参観で学校に行かなければならないので、帰るのがあまり遅くなるわけにもいかない。

外食したいという希望を優先して、唯一空いていた吉野家へ。

久し振りに吉野家入ったが、牛丼のトッピングバリエーションがかなり増えていることに驚いた。

オトンは大盛と生卵。紅生姜山盛り乗せて七味唐辛子をたっぷりかけるのが好み。紅生姜丼に見えるかもしれない。ユはカルビ丼、リは牛すき鍋定食、オンは唐揚げ定食。牛丼を食べたのはオトンだけ。

希望の回転寿司とはいかなかったリとオンも、お腹が空きすぎたのと、久し振りの家族での外食に満足したようだ。

たまには家族揃っての外食もいいものだ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です