ブラックフライデー

スポンサーリンク

今日もオン達の野球部は練習。オトンもいつも通り練習のお手伝い。

バッティング練習でオトンはショートの守備に。ファーストへの送球はほぼほぼ暴投。

最近、素振りの成果なのか、オンのバッティングも良くなってきている。今まではバットに当たることなどほとんどなかったが、空振りすることが減った。スイングも力強くなり、飛距離も伸びている。いままで感じなかったが、オンも目に見えて成長している。

去年の春に野球を始めた頃は、この運動音痴は6年生になってもバットにボールを当てるころなど出来ないかもしれないな、その頃になればキャッチボールくらいは出来るようになっているかな程度に思っていた。

それが、バッティングも出来るようになり、サードでノックを受けるようになった。投げるボールはまだまだ弱いが、それでも始めたころに比べると、届く距離は伸びている。いままでついていけてなかったランニングも、最近は送れずについているようになった。

某野球用品通販サイトでブラックフライデーセールをしているのはともかく、バッティングネットを買って自分で練習できる環境を作ってあげようと思う。

運動音痴でも、1年半練習すればそれなりに動けるようになるものなんだな。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です