REVOLTIGER HyperWHIP 76cm

スポンサーリンク

オンの新しいバットに選んだのは、美津和タイガーのREVOLTIGER HyperWHIP 76cm。いままで使っていたバットはミドルバランスだったが、今回はオンの体格とバッティングスタイルから考えてトップバランス。

オンは赤い78cmのものを欲しがったが、身長からすると76cmでも少し長いくらいなので今後の成長も考えて76cmのものを購入。バットケースはオンの好きな色の赤にすることで本人も納得。

なぜウレタン複合バットではなく金属バットにしたかというと、バッティングコーチは中学や高校で硬式野球をした時に通用する打ち方を教えてくれているので、ウレタン複合バット特有の打ち方をオンにはさせたくないからだ。

素材はモンティクアロイという超高強度金属が使われていて、金属ならではのカキーンという爽快な打球音を響かせてくれる。オトンが子どもの頃にカキーンという打球音が当たり前だったが、今の子ども達はウレタン複合バットのボコッという打球音が当たり前のようで、カキーンという音は軟球では不自然に感じるそうだ。

このバットは3年4年の2年間使ってもらえればと思う。身長が伸びての買い替えは仕方ないが、費用が馬鹿にならないので成長も考え物である。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です