午後から自主練

スポンサーリンク

今日の野球部の練習は午前中で終わり。

午後からはオンの友達が集まり自主練をすることになった。

午前中の練習は筋力トレーニングだけだったので、自主練ではノックとバッティングをしたいとのこと。

キャッチボールのあと、ノックを打ったりバッティングピッチャーをしたりと、午後から休みといってもオトンはいつもの練習と変わらない。練習したいという子がいるかぎり付き合うけどね。

4時過ぎまで練習して、最後まで残っていた子にはグラブの手入れのし方をレクチャーして自主練は終了。今までグラブオイルを塗るだけだったので泥汚れがこびり付いていたグラブが、泥が落ちてピカピカになったと驚いていた。

けっきょく子ども達に付き合って一日練習となった。午後からゆっくり休もうと思っていたので、肉体的な疲れより精神的なダメージのほうが大きいかもしれない。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です