オトンとオンのラジコン記

サーボホーンの交換

スポンサーリンク

AERO AVANTEにはハイトルクサーボセイバーを入れているのだが、純正のサーボホーンに比べるとタミヤのアルミサーボホーンはかなり短く、ステアリングワイパーとサーボホーンを繋ぐロッドがかなり斜めになっている。

画像:ステアリングワイパーとサーボホーン(リア側)

ロッドが斜めになっているからか、左右の切れ角にかなりの差がある。

画像:ステアリングワイパーとサーボホーン(フロント側)

そこでEAGLEのハイトルクサーボセイバー対応のアルミサーボホーンに交換してみることにした。

タミヤのものに比べると少し長いので何かしら変化があるかもしれない。

画像:タミヤとイーグルのサーボホーン比較

写真では分かりにくいが、いままでよりはかなり水平に近づいた。

画像:EAGLEサーボホーンを装着

ロッドの角度が変わったからか長さが変わったからかは分からないが、これに交換することで左右の切れ角もほぼ同じになった。

これで走らせやすくなっただろう。サーキットで走らせるのが楽しみだ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です