リ突然の創作意欲

スポンサーリンク

リが突然「プラモを作りたい。」と言い出した。プラモといってもいろいろある。どんなプラモを作りたいか聞いてみた。

オトン:「ガンダムとか?」
り:「ロボットは興味ない。」
オトン:「ワンピースとかドラゴンボールとかのキャラクター物?」
リ:「それも違う。」
オトン:「ラブライブとか仮面ライダーのフィギアもあるぞ?」
リ:「う~ん、なんか違う。車やな車。白か黒の車。」
オトン:「車やったらミニ四でもええんか?」
リ:「ミニ四でもええけど、屋根の開いた車も欲しい。両方やな。」

というわけで、オトンが買ってきたのはプラモ初心者のリでも簡単に組み立てられそうな2台。

画像:ミニ四駆ピッグとRX-7
ミニ四駆ピッグとRX-7

ミニ四はオプションのモーターやベアリングも購入。


この車種を選んだのは、ミニ四駆のほうはドライバーの豚さんがリに似てるから。RX-7は安かったのとリはスポーツカー好きだから。

RX-7は接着剤が必要なのでリが完成されられるかが心配。あわてんぼうなので間違えて接着しそう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です