防災博士

スポンサーリンク

リの防災作文が学校の代表に選ばれ、子ども防災博士意見発表会でその作文を読むことになった。

学校の先生に、読み慣れると本番で読むのが早くのるので練習はしないように言われていたのが仇となり、詰まらず読めるか緊張しすぎて結局早くなるという事態に。完全に作戦負け。少しは練習しておく必要があるだろうとオトンは思っていたのだが…。

リにとっては良い経験になったと思う。

そういえば4年前にユも防災作文で学校代表になり意見発表会に行ったな。ユは作文を読む順番が早かったので、取材に来ていたテレビクルーに読んでいる姿を撮影され、夕方のニュース番組で放送された。今回リは順番が遅く、リが読む頃にはテレビクルーはすでに取材を終えて帰った後だった。オンはお勉強が苦手なので、代表になることはないだろうと安心しているオトンであった。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です