オン宿題していなくて怒られる

スポンサーリンク

さきほど家に帰るとオンが宿題をしている最中だった。23時を過ぎてまだ終えていない。

スイミングがあったから宿題をする時間が無かったと言うが、スイミングから帰ってきて既に5時間以上経っている。遊びに行く前に宿題をする約束だが、ほとんど守っていない。

当然のことながら怒られるオン。とりあえず、PS4とWiiUとSwitchはテレビから外された。あまり効果は無いかもしれないが、しばらくゲームからは離れてもらうことにする。オンのことだから、こんなことで反省などしないだろうが…。

どうすれば遊びに行く前に宿題をするようになるのだろうか。根本的な部分を解決しないと、いつまで経っても宿題をする癖がつかない。勉強が面白いと思えるようになるのが一番なのだろうが、なかなかそうはいかない。ゲーム感覚で自主的に宿題をできればいいのだが…。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です