コンクールに向けて

スポンサーリンク

もうすぐユの吹奏楽部が出場するコンクール。中学時代は人数が多くA部門で参加していたので、ユは初めて小編成での参加。

そこでユを迎えにいくついでに、コンクールでの金賞を目指して頑張るよう差し入れを持っていった。

持って行ったのは、仕事帰りに寄ることのできてオトンの好物でもある、『シューの樹』というお店の大人気商品のプチシュー。部員と先生とで24人と聞いていたので、100個じゃ足りないかなと思いつつも電話で予約。オトン基準だとここのプチシューは一人で10個は食べられる。ご自宅用も20個予約しておいた。

16時の練習終了に間に合うように14時過ぎに引取に行ったら、本日売り切れとなっていた。お店の人に、「電話してもらってなかったら数が足りなくなってた。」と言われた。プチシューが欲しかった人、買い占めてごめんなさい。それにしてもプチシュー100個て意外と重い。

丁度いい時間にユの高校に着き、ユに車まで取りに来てもらった。箱の中身を知らないユも重さに驚いていた。

部員にも好評で、「これ絶対高いヤツや!」て話になったらしい。いやいや1個50円ですw。ユは心の中で、「お金のないオトンが高い物を買ってくるはずがない。」と失礼な突っ込みを入れていたそうだ。

コンクールで頑張って金賞をとってくれればと思う。この前の定期演奏会を聴いた限りでは、金賞には程遠い演奏であったが…。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です