SSKのマヨネーズ

スポンサーリンク

野球経験者ならSSKと聞くとバットやグローブなどの用具を思い浮かべると思う。

ところが、SSKはマヨネーズも出していた!正しくはエスエスケイフーズで全く別会社だがwww。

画像:SSKのマヨネーズ
SSKのマヨネーズ

コンビニかスーパーのお弁当かなにかに付いていたマヨネーズ。SSKという文字を見るだけでテンションが上がる、野球バカのオトンとオン。マヨネーズというと、キューピーが真っ先に思い浮かぶ。あとは味の素くらいしかオトンは知らなかった。地域性もあるのかもしれないが。そんな中でパッケージにSSKと書かれたマヨネーズは衝撃的だった。

エスエスケイフーズて、それまで瓶詰めだったマヨネーズを、1956年に日本で最初にチューブ入りマヨネーズを販売した会社らしい。当時としては、チューブ入りなんて画期的なアイデアだったんだろうな。

味は、程よい酸味とほんのりの甘味で、まさしくマイルド。気に入った。今使っているキューピーマヨネーズが無くなったらSSKマヨネーズを使ってみよう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です