2年夏の合宿2日目

スポンサーリンク

今日の目覚めは4時半。トイレに目覚めたので、顔を洗いキャンプ場内を少し散策。ただ、こんな時間に散策してたら他のバンガローに泊ってる人達から怪しまれるような気がして、すぐに散策を終了した小心者のオトン。

二度寝して6時前に今日の予定を確認して朝食の準備。といっても、パンとパックジュースなのですぐに終わる。バンガローは9時半にはチェックアウトしなければいけないので、朝食までの間にクーラーボックスなど不要な荷物を2トン車に積み込み帰り支度。

朝食を済ませ、バンガローの清掃をし、各自の荷物を車に積み込み、お楽しみのスポーツセンターに入場。午前中は遊具で遊び、午後からはプール。バラバラに行動させると昼食の時間に誰も戻ってこなくなるので、4つの班に分かれて各班に引率者を1名付けることに。暑さにも負けず子ども達は走って遊具を回る。引率する大人は付いて行くのに必死。大人は午前中で力尽きる。

午後のプールは、監視員もいるので大人はのんびりとプールに浸かって過ごす。おっさん6人がカメラ片手に小プールに温泉に入るかの如く浸かってるのは、かなり怪しい光景だったようだ。引率に来てくれてたお母さん方から、怪しすぎて近寄れないと言われてしまった(^^;

プールから出てアイスを食べて帰路に着く。目指すは部の倉庫。野球道具の片付けは子ども達で。オンたち2・3年生は疲れ果てて車の中で寝てしまい、片付けは上級生だけですることになったが。

2日に渡るオンの少年野球チームの合宿もこれで終わり。疲れ果てたオトンは20時過ぎには一度夢の国に旅立っていた。次はリの少女バレー部の合宿か…。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です