台風21号の被害

スポンサーリンク

とてつもなく強い風の台風だった。客先の建物が風で地震のように揺れる。風の力を侮ってはいけない。今までバギ系の呪文を若干バカにしていたことに反省。

周りの状況としては、停電で信号機が消えて大渋滞となったり、トンネル内も真っ暗で不気味だったり、街路樹が折れて道路を塞いだり、カーブミラーが折れ曲がったり、排水溝から水が溢れ出して車が通れないほどの深さの水溜まりになっていたり、看板やソーラーパネルが吹き飛ばされて散乱したりと、甚大な被害となっている。停電して真っ暗な中でも営業していた、客先の前の某コンビニはなかなか逞しい。

画像:信号機停電
信号機停電
画像:トンネル内の停電
トンネル内の停電
画像:街路樹の倒木
街路樹の倒木
画像:カーブミラーの折れ
カーブミラーの折れ
画像:停電でも営業するコンビニ
停電でも営業するコンビニ

自宅や事務所が無事なのかは、まだ帰れていないので分からない。心配ではあるが、暗いので被害確認は明日にならないと出来ないな。何も無ければ良いが、あれだけの風が吹いたのだから、そうはいかないだろう…。

もうしばらく台風の季節が続く。風雨に対する防災だけでなく、停電への備えも含めた準備を、しっかりとしておかなけらばならない。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です