オトンとオンのラジコン記

ついに PLASMA EDGE II シェイクダウン

スポンサーリンク

休日になると雨天や路面の泥濘などで、なかなかできなかったTT-02B PLAZMA EDGE IIのシェイクダウン。ついにその日がやってきた。

家の目の前にある小学校の運動場。田舎なので休日になると近所の子ども達がサッカーをしたりして遊んでいる。暗くなる少し前に行ったので、遊んでいる子は誰もいなかった。バギーなので運動場でも問題無く走らせることができる。

オンは初めて自分で組み立てたラジコン。少し緊張した様子でプロポを握って、いつでもスロットルトリガーを引けるように構えている。

走らせて良いよと言うと、いきなりフルスロットル(^^;この大胆さが7歳児らしい。

とりあえず1パック走らせて、2パック目は何を思ったのか定常円旋回でずっと遊んでいた。オンは操縦もままならないくせに、オトンのラジコンほど早くなくて不満だったようだ。もっと早くなるようにしてと五月蠅いので、近いうちにモーターとギア比を変えることにする。

運動場で走らせるとシャシ内への砂利の侵入がすさまじい。砂埃でパーツが白くなっている。走らせた後の清掃用にエアダスターを買っておいたほうがいいな。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です