オトンとオンのラジコン記

DF-02 AERO AVANTEをタイトコース対応マシンに

スポンサーリンク

ビッグタイヤ化していたDF-02だが、通常のタイヤに戻してタイトコースに適したセッティングに変更した。

ピニオンを16Tから20Tに変更。それに伴いスパーも70Tから67Tに。

画像:DF-02 ピニオン&スパー

このシャシのスパーギアの交換は、フロントギアボックスまで分解する必要がある。

DF-02 スパーギア交換

非常に面倒な作りとなっている。

モーターもDirtチューンモーターからGTチューンモーターに交換。

画像:DF-02 GTチューンモーター

これでトップスピードはビッグタイヤ化していた時と同じくらいになる。

ダンパーは3レーシングのDF-03用アルミオイルダンパー使ってみた。

画像:3レーシング DF-03アルミオイルダンパー

今までタミヤのオイルダンパーしか組み立てたことがなく、ダイヤフラムの無いオイルダンパーの調整にかなり苦労した。

画像:3レーシングアルミオイルダンパーの組み立て

フロントはもう少しオイルを足して、固い目にしても良かったかもしれない。

ビッグタイヤ化していた時に比べタイヤが小さくなったので、マシンの印象がかなり変わった。これがAERO AVANTE本来の姿なのだが。

画像:通常タイヤのAERO AVANTE

早く走らせて細かい調整をしていきたい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です