明日に残っても大丈夫

スポンサーリンク

順調に仕事も終わり、明日はオフになった。誰とも会わない完全なオフ。そうなるとニンニクの効いたものが食べたくなる。普段は翌日に匂いが残るのが気になって、なかなかニンニクの入ったものは食べられない。

ペペロンチーノやガーリックライスなんかもいいが、今日は暑いしビールとよく合う餃子を食べたい。

ということで生餃子を買って帰った。帰り道から少し外れたところにある生餃子専門店。ほんとうは餃子の王将の餃子が食べたかったが、この時期に生餃子の持ち帰りをやっているのかどうか分からないので、確実にお持ち帰りの出来る店にした。ちなみに、知人が務めている大阪王将では、この時期は傷みやすいので生餃子の持ち帰りはやっていない。

帰宅して早速買ってきた餃子をフライパンに並べる。パリッとした羽根付き餃子を上手に焼くことが出来た。

ビールはサッポロラガービール。キリンじゃなくサッポロのラガービール。

画像:サッポロラガービール
サッポロラガービール

ビールと餃子はやっぱ最高!たまには明日のことを考えずニンニクの効いたものを食べられる日があってもいいな。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です