オトンとオンのラジコン記

TT-02B PLAZMA EDGE II 開封の儀

スポンサーリンク

長らくお待たせしました。ついにプラズマエッジII開封の儀!DF-02からTT-02Bとなりプラズマエッジから進化(?)したプラズマエッジIIに。

まずは外箱をご覧ください。

画像:TT-02B PLAZMA EDGE II 外箱

ボディのイメージカラーに合わせているのか、青と黒でカッコイイ。それにしても、この写真のボディーカラーはイメージカラーのスカイブルーアルマイトにしては濃いような気がする。推奨通りにブラックで裏打ちすればこんな発色になるのかな?

それでは開封。

画像:TT-02B PLAZMA EDGE II 開封

ボディに塗装がされていないと間抜けな感じがするのはオトンだけでしょうか?

ボディを除けるとこんな感じにパーツが入っています。

画像:TT-02B PLAZMA EDGE II プラパーツ

部品点数は比較的少ないほうではないでしょうか。EGRESSの箱の中を見たことあるが、吐き気がするくらい部品点数が多かった。

ビス類やダンパー類はこれ。

画像:TT-02B PLAZMA EDGE II ビス・オイルダンパー

ダンパーが黄色でも黒でもなく白。オトンの世代だとオイルダンパーと言えば黄色というイメージが強いんじゃないかな。ホイールが蛍光イエローというひと際目に付く色。なかなかカッコイイ。

ちなみにボディカラーはイメージカラーのスカイブルーアルマイト。

画像:タミヤPS49スカイブルーアルマイト

オンは裸の大将みたいな恰好してるな。

組み立てはいつ始められるかわからないが、少しずつでも進めていきたい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です