オトンとオンのラジコン記

TT-02B PLAZMA EDGE II 組み立て その9

スポンサーリンク

長らく引っ張ってしまったが、今日でやっとPLAZMA EDGE IIの組み立ても最終回。前回の記事はこちら。http://riyurion.com/rc/2018/08/21/tt-02b-plazma-edge-ii-組み立て-その8/

それでは説明書29番のサーボステーの取り付け。

画像:TT-02B サーボステーの取り付け

アップグレードステアリングセットを使っているので、説明書と違う順番になっている。

説明書30番はステアリングサーボの取り付け。まずはスイッチの取り付けとモーターのエアダクトの組み立て。

画像:TT-02B モーターエアダクトの組み立て

このエアダクトを取り付けるとアルミヒートシンクの取り付けが出来なくなるが、オンは説明書通り作りたいとのことで、ヒートシンクも青くてカッコイイが今回は諦めるとのこと。

画像:TT-02B ステアリングサーボの取り付け

ステアリングサーボとモーターダクトを取り付けて30番は終了。

続きまして説明書31番のメカの搭載。

画像:TT-02B メカの搭載

説明書では防塵ケースに受信機を入れることを推奨しているが、ケースに入れるとメカが入りきらないので、今回はケースを使用しない場合の搭載例と同じようにした。

今回もありました、説明書32番のホイールの組み立てがピンボケ写真。

画像:TT-02B ホイールの組み立て

タイヤをホイールに嵌めるにはオンの力では太刀打ちいかなかった。ここはオトンが手伝っている。

説明書33番のホイールの取り付け。

画像:TT-02B ホイールの取り付け

ここまでくればほぼ完成。写真には写っていませんがアルミ六角ハブを使ってます。オンにはクランプ式のほうが良かったかもしれない。

説明書34番は走行用バッテリーの搭載。最後の最後にまたしてもピンボケ(^^;

画像:TT-02B 走行用バッテリーの搭載

バッテリーとリアウィングとボディマウントを取り付けて…。

フィニッシュの説明書35番、ボディの取り付け。

画像:TT-02B ボディの取り付け

ついに完成!なかなか長い道のりだった。いつシェイクダウンできるかな?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です