オトンとオンのラジコン記

TT-02B PLAZMA EDGE II 組み立て その2

スポンサーリンク

PLASMA EDGE IIの組み立ての続き。今回は写真のピンボケが多い(^^;前回の記事はこちら。http://riyurion.com/rc/2018/07/24/tt-02b-plazma-edge-ii-組み立て-その1/

説明書の5番目。前後のギアデフの組み立て。ただ、ここはオトンの好みでリアにボールデフ、フロントにはワンウェイを入れる。ギアデフは組み立てない。


まずはボールデフの組み立て。これはオトンが組み立てた。

画像:TT-02B ボールデフ

デフの効きの調整はオンにはまだ難しいだろうな。

そしてフロントワンウェイ。

画像:TT-02B フロントワンウェイ

これはネジ止めだけなのでオンが担当。

6番目はフロントギアボックスの組み立て。ここに先ほど組み立てたフロントワンウェイを入れる。

画像:TT-02B フロントギアボックス

左右逆でも入るので、向きを間違えないように注意。

画像:TT-02B フロントギアボックス完成

カバーをネジ止めしてフロントのギアボックスは完成。

次は7番目のリアギアボックス。ここでボールデフを入れる。

画像:TT-02B リアギアボックス

こっちもカバーをネジ止めして完成。カバーをした写真を撮り忘れた。

それにしても単純な構造。DF-03はもっと複雑だった。こんだけ単純だと、オンが組み立てるにはもってこいだ。

今日はここまで。次はモーターの組み込みか。その前にモーターの慣らしをしないと。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です