オトンとオンのラジコン記

DF-02 AERO AVANTE 組み立て その2

スポンサーリンク

昨日は強制終了となったDF-02の組み立て。アルミプロペラシャフトが届いたので組み立てを進めていく。そのあたりのことはこちらをどうぞ。http://riyurion.com/rc/2018/08/14/df-02-aero-avante-組み立て-その1/

届いたTOBEE CRAFTの軽量アルミプロペラシャフト。さすがAmazonさん、届くのが早い(^^♪

画像:DF-02 軽量アルミプロペラシャフト

毎度おなじみピンボケ写真(^^;

早速組み込んでやっと3番まで終了。

画像:DF-02 軽量アルミプロペラシャフトの取り付け

説明書の4番はリアダンパーステーの取り付け。

画像:DF-02 リアダンパーステー

リアダンパーステーを組み立てる時点でターンバックルを入れてます。

続きまして5番はフロントデフギアの組み立て。ここは当然フロントワンウェイ。

画像:DF-02 フロントワンウェイの組み立て。

説明書6番はフロントデフギアの取り付け。今回はフロントワンウェイの取り付けですね。

まずはフロントダンパーステーの組み立て。

画像:DF-02 フロントダンパーステーの組み立て

フロントワンウェイを組み込む。こちらもスチールギアとプラギアなので減りが早くならないか心配。

これもボールデフと同様にTT-01用を流用。

画像:DF-02 フロントワンウェイの組み込み

フロントギアボックスカバーを取り付けフロントワンウェイの動作を確認。

画像:DF-02 フロントワンウェイの取り付け

続きまして説明書7番のモーターの組み立て。

画像:DF-02 モーターの組み立て

DT-02から外したDirt tuned motorを使用。通称ガイアヒてやつですね。

ピニオンギアはDF-02で最もローギアドな16T。

これでギア比は11.38:1になる。

説明書8番でこのモーターを取り付けます。

画像:DF-02 モーターの取り付け

見事なピンボケ写真(^^;これだと何のこっちゃ分かりませんね。

キリが良いので今日はここまで。シメがピンボケ写真なのが悲しい(T_T)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です